親松寝具店 -- エコふとんで温暖化を止る夢を見る

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょと待って捨てないで!

<<   作成日時 : 2009/12/06 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

環境ジャーナリスト枝廣淳子さんはメルマガで、
〜こういうものがあったら、「ちょっと待って、捨てないで」と〜
ご自身の「イーズ」ウェブサイトで展開している「ちょっと待って、捨てないで」プロジェ
クトのアイテムをご紹介しています。
http://www.es-inc.jp/projects/chotto/index.html

「まだ使えるのにもったいないなぁ」という思いをかたちにしてくれる、団体や
グループをご紹介するページです。
現在のラインアップは〜

古着・古布・古繊維
ふとん
ストッキング
古切手
食用油
使用済み割箸
ベルマーク
プルタブ・アルミ缶

硬式テニスラケット・硬式テニスボール
入れ歯
ハンガー
楽器
学用品、スポーツ用品、体重計、巻尺
書き損じ葉書
古本・CD・ビデオテープ・ゲームソフト
ランドセル
外貨・商品券・使用済みカード(テレホンカード/ディズニーパスポートほか)

〜大掃除でもふだんの片づけでも、こういうものが出てきたら、捨てちゃわないで、
ぜひ活かしてくださいね〜!

と紹介しています。活用してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょと待って捨てないで! 親松寝具店 -- エコふとんで温暖化を止る夢を見る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる