アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夢」のブログ記事

みんなの「夢」ブログ

タイトル 日 時
夢は叶うもの!
瞑想の森内観研修所(栃木県喜連川)創設の故柳田鶴声氏とのやり取りから生まれた 「夢を叶える法」(原題「夢と活力」)は長年ライフワークとして育ててきたものです。 29日、千葉県市原市の中学校の1,2年生に お話しする機会をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 16:30
ボランティアの日本語は奉仕です。
ボランティアに当たる日本語がないと 永さんと巨泉さんがTBSラジオで語ってましたが、 ご大家のお二人が知らないとは情けないですね。 ボランティアの日本語は「奉仕」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 22:50
謹賀新年 2010.1.1
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 11:09
夢と目標について考える
夢と目標、計画について考えて見たいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/24 16:18
軽自動車
わが愛車の10年目の車検が5月に来ます。 暮れにセルモーターのアクシデントがあり、 タイヤ交換は必定ですし、バッテリーも交換が近づいています。 10年目となると費用もかかることを考えると、そろそろ買い替えか迷うところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/10 18:18
地球を救う夢
このブログのタイトルの 「地球を救う」と言う言い方は人間の傲慢さの表れだと 友人に指摘されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 17:33
「ともだちの友達はともだちだ!」
「ともだちの友達はともだちだ!」ブログでご紹介いただきました。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 22:05
年賀状
 謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/01 10:47
お札のふとん(2)
昨日新調したお札のふとんで休んでいただいたお札さんが朝から飛び立って行きました。寝心地がよっかたらまたきっと、うちを思い出して泊まりに来てくれるでしょう。 正絹生地に純綿わたのふとんですから、寝心地には自信ありますとも(~o~;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 14:34
夢について(1)
夢はすべての始まりです。夢がなければ文明も文化も始まっていません。夢の結果が現在です。いい夢をみていればいい未来が実現します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 22:00
情報は発信と収集とセット
情報は見ているだけでは役立たない。 情報は発信と収集とセットである。 ここ3回Web2がらみのセミナーで情報仕入れてます。 今日はRSSリーダー、ブックマークの話ですが、チンプンカンプンでも、時代の流れだけは感じることが出来ます。 いい時代に生まれたなぁ〜、と感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 19:21
町の駅
「道の駅」は有名ですが、「町の駅」、「河の駅」を作ろうというお誘いをいただいています。町の情報や道案内、それに一休みできてトイレも借りられるスペースをお店の中に置こうというお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 06:10
昔話より未来話
クラス会をやろうという話が来ました。 でもあんまりうれしくないのです。 お酒飲んで、昔話をしたり、自慢話を聞かされたり、それに年金の話しのクラス会より、未来の夢を語り合いたいと思うけど、どうも同年代とは話が合いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 23:04
希望クラブ
亡くなった友人のお嬢さんが開いた小料理屋で、仲間と集まっていい時間を過ごした。 故人は誰にでも夢を与えてくれる人だった。話をしているとどんどん夢が膨らんでくる人だった。グループの名は「希望クラブ」、いつも未来の夢を語り合うグループで50年以上続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 12:49
めぐみについて
「若いときの向上心に燃える生き方と、 老いてめぐみに徹する生き方、 この両方の生き方をしている人が人間としてすばらしい人といえる」 とその人は言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 17:00

トップへ | みんなの「夢」ブログ

親松寝具店 -- エコふとんで温暖化を止る夢を見る 夢のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる