親松寝具店 -- エコふとんで温暖化を止る夢を見る

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2007/01/03 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日、成田山は相変わらずの人の波でした。
いつもは本堂に上がり護摩焚を遠くから拝むのですが、時間がはずれていたので先に裏手の参拝に向かいました。奥の院前の光明院でお賽銭を投げて気がつくと、「愛染明王―縁結びの神、本堂に上がりゆっくり参拝ください」と書いてありました。
中央に大日如来、向かって右手が愛染明王です。大日如来に参拝し、愛染明王前にすすみました。
ちょうど前の人のお参りが終わったところで、あと人が続いていないようなので、100円の蝋燭を灯し、気を入れて「良縁成就」を祈願しました。
自分のじゃありません、娘の良縁です。
ここはいい、雑踏のなかでも落ち着いてお参りできるところを見つけました。
光明院裏に奥の院の祠があります。

初春のときめき載せる参道の流れの中に吾もありけり
偶像を拝したるやと異教びと我らの神はみな許したまへる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 親松寝具店 -- エコふとんで温暖化を止る夢を見る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる